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アドセンス攻略方法とコツ>チャネルをうまく活用しよう!
グーグルアドセンスは、チャネル機能をうまく使うことによってパフォーマンスをアップさせることができます。チャネルとはテレビのチャンネルのような意味合い。うまく使うと、どこのチャンネルが視聴率が高い(クリックが高い)、どこのチャネルが視聴率が低い(クリック率が低い)かを調べることができます。もっと具体的に言うと、サイドバーにグーグルアドセンス広告を貼った方がパフォーマンスが良かったかとか、レクタングルよりビッグバナーの方がパフォーマンスが良かったかということが、一目瞭然にして分かります。チャネルについてはグーグルアドセンスのヘルプが詳しいです。
チャネルには、カスタムチャネルとURLチャネルの2つの種類があります。それぞれの使い方ですが、カスタムチャネルは上述のような使い方をします。つまり、広告の掲載位置や、広告の大きさによって、パフォーマンスを比較します。これによって、どこに広告を掲載すればいいか、どの大きさで広告を貼れば良いかを知ることができます。もしパフォーマンスが悪いと感じれば、カラーや広告掲載位置を変えたチャネルを貼ってみて、しばらく様子をみます。パフォーマンスが上昇すればそのままで良いですし、悪化したならまたカラーや掲載位置を工夫しましょう。
対してURLチャネルとは、異なるURLで掲載したアドセンス広告のパフォーマンスを比較しあうことができる機能です。複数のサイトを持っている場合、どのサイトが最もパフォーマンスが高いかを知ることができるでしょう。これによって、今後力を入れて更新すべきなのはどのサイトかを決定することができます。広告収益が低いサイトに力を入れてみても意味がありません。儲かっているサイトに力を注ぐべきです。
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