ネット副業で簡単に稼ぐ!google アドセンスで在宅副収入


1,サラリーマンも副業で稼ぐ時代
2,サラリーマンのネットビジネス副業
3,Google AdSenseの始め方
4,アドセンス攻略方法とコツ
5,アドセンス攻略方法とコツ2
6,アドセンス攻略方法とコツ3
7,Google AdSenseで注意すべきこと
8,アドセンス広告クリック率をあげる
・効果がありすぎた為掲載中止
9,お小遣い稼ぎ・節約に役立つ本
10,登録だけでお金がもらえる!?


グーグルのよくある質問と疑問>グーグルの決算、グーグルはいくら儲けてるの?


グーグルが2007年4月19日に発表した第1四半期決算によると、売上高は過去最高の36億ドル、純利益は10億ドルでした。日本円にすると売上高は約4000億円、利益は約1200億円になります。といってもこれは第一四半期の数字。年間計算する場合、4倍にすればいいのですから、年間の売上高は1兆6000億円、利益は4800億円になります(単純計算ですので、必ずしもこのような結果になるわけではありません)。途方もない数字なので実感できませんね。そこで、日本企業とグーグルを比較してみましょう。多少分かりやすくなると思います。※ここからは08年の四季報のデータを使用します。

まず、同じIT業界のヤフージャパンなんですが、売上高は2500億円、利益は700億円。日本で一番強いヤフーでさえこの結果なんですから、グーグルがいかに強いかがわかるでしょう。楽天にいたっては、売上高2600億円、利益は200億円。まるで象と蟻です。ソフトバンクなら、売上高2兆8500億、利益は940億円。売上高は勝ってますが利益がボロ負けです。ソフトバンクがいかに儲かってないか、グーグルがいかに儲かっているかが分かるでしょう。しかもグーグルの創業は1990年代末。ヤフー、ソフトバンク、楽天より遅れてIT業界に参入しました。にも関わらず圧倒的な勝利を収めています。日本のIT寵児達は、シリコンバレーの天才にはかなわないのでしょうか??
次章に続きます。
四季報の読み方をもっと知りたい方や、会社の業績について知りたい方はこちらのホームページをご覧下さい。
初心者のネット株取引入門

←アドセンス1クリックでグーグルはいくら儲かる?
グーグルの収益源,収益構造とは?→

11,アドセンスの『紹介』広告
12,アドセンスブログで収入を稼ぐ
13,ネットで稼ぎ続ける人の秘密
広告

14,世の中は全然厳しくなんてなかった!!
15,グーグルのモバイル戦略
16,グーグルのよくある質問と疑問

 


当サイトは初心者・素人が副業で安心して高収入をえるための副業情報サイトです。パソコン・携帯での簡単副業・副業アフィリエイト・小遣い稼ぎ情報が中心。副業には税金や確定申告の問題がたくさん。わからない方のために副業掲示板や副業ブログも設置してますので。これからは主婦・OL・正社員でも副業する時代。オークション副業・バイト副業・内職在宅副業・fx副業以外に儲かるサイドビジネス副業情報があります!副業禁止されてたり、副業がばれるとまずい会社員や公務員の方。副業を行政書士等に相談する前に当サイトで相談してください♪借金がある方!当サイトで副業借金返済目指しましょう♪

 

Copyright (C) 2007 ネット副業で簡単に稼ぐ!google アドセンスで在宅副収入. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system